明治大学マンドリン倶楽部OB会公式ホームページです。活動報告や演奏会情報などのスケジュールも掲載しています。

明治大学 マンドリン倶楽部 OB会

会員専用ページ
インフォメーション

ホーム > インフォメーション

  • MENU
  • インフォメーション
  • ホームへ戻る

インフォメーション

2015.04.29

明治大学マンドリン倶楽部OB会定時総会が行われました

平成27年4月26日(日)に27年度のOB会定時総会が開催されました。場所は昨年から明治大学「グローバルフロント」17階で行なわれています。昔の商学部の建物があった場所です。今年の参加者はOB・OG70余名、学生4名でした。総会はOB会理事の澤井健蔵先輩(昭和39年度卒)の司会進行で始まりました。当日の議事次第は開会の辞に始まり事業報告、会計監査報告などが報告されました。今年は理事・監査役改選の年でありましたが、全員再選されました。恒例の卒業後40年を記念しての感謝状贈呈は昭和49年度卒業の先輩方でした。今年は表彰者全員が揃い、甲斐会長より一人ひとり感謝状が授与されました。先輩方、本当にご苦労様でした。これからも後輩のご指導にご協力下さいますようお願いいたします。この後に横井勝彦部長より明治大学近況報告があり、新OB会員紹介になり、代表して昨年度の主将・大塚英俊先輩より挨拶がありました。社会人としての新しい生活をスタートさせた彼らですが、これまでに培ってきたマンクラでの経験を糧に益々の活躍を期待したいと思います。
 
総会は滞りなく無事終了しました。その後はグローバルフロントのサロンスペースに場所を移して懇親会がおこなわれました。根田相談役の乾杯で和やかな懇親会は始まりました。会場には今年3月に学生が出雲大社で行った奉納演奏の様子がビデオ上映されました。総会での緊張から解き放たれたOB・OGの皆さんの笑顔、談笑があちら、こちらで見られました。用意された食事も美味しく、楽しい時間はあっという間に中締めの時間になりました。最後は大塚新OBのリードで白雲なびく駿河台、母校明治大学校歌を高らかに歌いお開きとなりました。
 
定時総会・懇親会は毎年4月の下旬に行われています。年の一回のOB・OGの交流の場になっている懇親会とOB会の活動状況が報告される貴重な会となっています。総会と聞くと腰が重くなってしまう傾向にありますが、懐かしい顔を捜しに参加してみませんか?来年は今年より多くのOB・OG皆さんの参加をお待ちしております。

(文責 昭和57年度卒 玉置 孝一)

総会の様子

甲斐OB会会長

感謝状贈呈

総会前の理事による打ち合せ

総会の様子

総会の様子

総会の様子

総会の様子

新OB会員

懇親会の様子

懇親会の様子

懇親会の様子

懇親会の様子

懇親会の様子

懇親会の様子

懇親会の様子

出雲大社奉納演奏のビデオ放映

エール・校歌

一覧へ戻る