明治大学マンドリン倶楽部OB会公式ホームページです。活動報告や演奏会情報などのスケジュールも掲載しています。

明治大学 マンドリン倶楽部 OB会

会員専用ページ
インフォメーション

ホーム > インフォメーション

  • MENU
  • インフォメーション
  • ホームへ戻る

インフォメーション

2015.10.08

明治大学マンドリン倶楽部第27回春日部演奏会レポート

春日部市と旧 庄和町の合併10周年に当たる今年、「新・春日部市施行10周年、春日部市民の日記念」協賛事業として、春日部市出身のシンガーソングライターで、かすかべ親善大使でもある、あえかさんをゲストにお迎えし10月3日(土)春日部市民文化会館 に於いて、校友会春日部地域支部主催の明治大学マンドリン倶楽部第27回春日部演奏会を開催しました。

1500席の大ホールが満席になる大盛況ぶりで、マンクラの演奏に加え10月1日に制定されたばかりの、あえかさん作詞作曲の春日部市の歌「心の空」をマンクラの伴奏とピアノ弾き語りで歌ったあえかさんの澄んだ歌声が大ホールに響き渡り、会場も大いに盛り上がりました。

甲斐先生の熱の籠った指揮に引っ張られ、部員達も全力で演奏してくれたおかげで、マンクラの新しいCD「セーラ・マンドリーノ」が売り切れてしまうというハプニングがありましたが、お客様は皆さん笑顔で「楽しかった」、「とっても良かったよ」、「来年も来るね」と仰って下さり、中には泣きながらお帰りになった方もいらっしゃいました(トラブル発生か、と慌てましたが演奏に感動しての涙でした)。主催者冥利に尽きるお客様の反応でした。ゲストのあえかさんは公式ブログに即日この演奏会のレポートをUPして、その中でマンクラの第177回定期演奏会も同時にPRして下さる、という優しいお心遣いを見せて下さいました。

マンクラ部員の皆さん、春日部の地で毎年新しい感動を私達に与えてくれてありがとう!!
最後になりましたが、マンクラ生活も残り僅かとなった4年生諸君の今後のご健闘をお祈り致します。

(文責  昭和56年度卒  池田英正)

一覧へ戻る